ソワンを返金手続する時の注意点
まず、気をつけるべき点として、
ソワンは他の化粧品でよくあるような「効果に満足できなければ返金」といったタイプの返金保証制度ではありません。
あくまで「肌に異常が出た場合」に限り返金保証を受けることができます。
そのため、気軽に試してみて「思ったより効果が出なかったから返金してもらおう」と返金申請を行っても断られる場合があります。
もちろん正当な理由があれば返金に応じてもらえますので、肌に異常を感じた場合は下記に連絡してください。
※返金申請は電話のみ受付です
【返金申請の連絡先】
電話番号:0120-444-636
10:00~18:00(平日)
単品購入&定期コースの説明
ソワンの各購入プランを紹介します。
※価格は税抜表示です。
【単品購入】
7,420円 + 送料
(単品購入は60日返金保証の対象外)
【赤ちゃん肌1年コース】2回目以降45%OFF、送料無料
初回…4,377円
2回目以降…4,081円
※最低12か月継続が条件
【赤ちゃん肌1年間3か月毎3個コース】48%OFF、送料無料
3,858円 × 3個 = 11,574円
※最低12か月継続が条件
【毛穴ケアお試し90日からコース】41%OFF、送料無料
4,377円
※最低3か月継続が条件
単品購入7,420円はちょっとコスパが悪く、返金保証もついていません。
オススメは、最短90日の定期コースです。
定期コースの解約について
ソワンの定期コースは、それぞれの最低回数を過ぎるまでは解約できません。
「赤ちゃん肌1年コース」は12か月の継続購入、
「赤ちゃん肌1年間3か月毎3個コース」も同様に12か月の継続購入を過ぎてからはいつでも解約することができます。
「毛穴ケアお試し90日からコース」は3か月の継続購入を過ぎればいつでも解約できます。
なるほど、最低継続回数が決まっているのですね。
でも、ちょっと気になったのですが…
返金保証を受ける場合は、最低継続回数を過ぎていなくても定期コースを止めることができるの?
そのあたりが分かりにくかったので、実際に電話して聞いてみました。
すると
「肌に異常があらわれた場合は決められた期間が終了する前でも解約に応じられる場合がありますので、一度お電話にて相談ください」
と回答がありました。
まぁ、そのあたりは柔軟に対応してもらえるみたいですね。
1年契約したからといって、肌に合わない場合でも1年間は無理やり買わされる…といった心配はなさそうです。
でないと、定期コースに60日間の返金保証がついている意味がありませんからね。
定期コースの規定回数が終わったあとの解約について
定期コースの規定回数が終わったあとは、Web上で解約処理を受け付けてもらえます。
マイページ(https://birai-cm.com/shop/mypage/)から手続きをしてくださいね。
※次回お届け予定日の10日前を過ぎていた場合は次々回から解約になります。
配送間隔の変更について
定期コースの配送は、通常30日間隔です。
(「赤ちゃん肌1年間3か月毎3個コース」は90日間隔です)
でも、人それぞれによって、ソワンを使用するペースも異なるので
人によってはソワンが余ってしまって困ったり、逆に足りない場合があると思います。
なので、
定期コースの規定回数を過ぎたあとは、配送間隔を自由に変更できます。
配送間隔を変更したい場合は下記に連絡してくださいね。
電話番号:0120-444-636
10:00~18:00(平日)
【補足】
定期コースの規定回数を過ぎるまでは配送間隔の変更はできないのでしょうか…?
人によってはソワンの使う量がすごく少なくて、2か月に1回にしたいとか
海外出張でしばらく商品を受け取ることができないかもしれません。
気になったので
「規定回数を過ぎないと、絶対に配送間隔の変更はできないのですか?」
と電話で質問しました。
すると
「海外出張などの正当な理由があるなら、配送間隔の変更に応じられる場合がありますので、一度ご連絡ください」
と回答が返ってきました。
まぁ絶対にダメという訳ではなさそうですが、
メーカーとしては定期コースはきっちり30日間隔で、変更して欲しくないというのが本音だと思います。
使う量が少ないと正しい効果も出ないでしょうからね。
なので、基本的には定期コースの配送間隔は30日間隔
(「赤ちゃん肌1年間3か月毎3個コース」は90日間隔)
と考えて、定められた容量でソワンを使用したほうが良さそうです。
初回割引 & 返金保証あり